RealForce R2 黒のテカリ問題と対処

以前買ったキーボードRealForceR2の黒マット仕上げ、
こんなかんじで皮脂テカリみたいになるんです。Eキーの手前のところ。 f:id:kurokawanushi:20190330222138p:plain:w300
めだつ

あと、まわりのフレームの塗装がはげはじめました。
f:id:kurokawanushi:20190330222232p:plain:w300
僕だけなのかと思って調べていたら、あるブログで同様の人が何人もいるらしいと書かれていた。
というかその中に僕のツイートもあった。

下の方、[筐体の塗装がハゲる]ってところ。
pasokatu.com

自分、皮膚科で出してもらった薬を手に塗ってるんですが、それが影響してるんでしょうか。
でも多分普通の皮脂でもなる。
テカる。とにかくテカる。
テカるのが嫌なので、一日に何回もふいてる。
しかし手に薬塗ってるから、またテカる。

そんなわけで皮脂汚れ対策です。
とりあえずキムワイプキムワイプ+アルコール、無印良品の不織布メガネ拭きをためしました。
f:id:kurokawanushi:20190330222411p:plain:w300
ファイッ

その結果

武器 汚れとれ具合
キムワイプ あんまりとれなかった。
油汚れをひろげてるだけ
キムワイプ+アルコール あんまりとれなかった。
アルコール揮発後、油がまんべんなく広がってる
無印良品携帯メガネ拭き いちばんよくとれる。
油をメガネ拭きの不織布が吸い取ってる

この無印良品携帯メガネ拭き、恐るべき皮脂拭き取り性能でメガネの虹色油汚れもがっちりキャッチだし、コンビニで買ったサラダドレッシングをこぼしても元の状態に戻せるくらい、油の吸着性能が高いです。超おすすめ!

以前、サラダドレッシングをこぼした、同じく無印の鏡。 フレーム部分に派手にごま油ドレッシングがかかったが、分解して無印メガネ拭きでお掃除したら元の状態になりました。すごすぎる。

f:id:kurokawanushi:20190330223922j:plain